--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/13.Thu

マイブーム

このところ台風の影響で雨続きの凜地方です。

雨でも関係なくお散歩大好きだった凜ちゃんでしたが、

どうもこの頃は雨だと気乗りがしない様子が伺えます。

それでも、外へ出れば元気に歩いてくれるんですけどね。

 

 

さて、ここからは一週間前に書きかけた記事です。

 

 

一週間前はお天気で暑い日が続いていました。

 

 

 

DSC05034

 

 

凜ちゃんの最近のお気に入りの場所は・・・

 

 

 

 

 

DSC05032

 

 

DSC05046

 

 

DSC05044

 

 

 

金木犀の樹の下

 

去年は一度もここで寝ている姿は見かけませんでした。

 

凜ちゃん、ある時、土のひんやりした感触が意外に気持ちいいことを発見したようです。

 

この頃は毎日ここで寝っ転がってますよ。

 

 

 

写真の凜ちゃんが寝ている辺りはオリヅルランを植えていたのですが、

凜ちゃんがムシャムシャ食べたり、

ほじくり返したりするから

瀕死状態でした〈笑)

今は花壇の方へ移住してほっとした様子です〈笑)

 

 

 

私の仕事がお休みでも、

朝からあれこれやることは山程あり、

あっという間にお昼の時間。

さて、お昼はどうしようかと考えていたら、

息子君がササッとスパゲッティを作ってくれました。

庭からフレッシュなバジルを摘んできて

ピリカラトマトソースで大変おいしゅうございました。

 

 

 

DSC05036

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
す、すごい!
なんて素晴らしい!!
子育て成功しましたね!!!
そんな男子、日本にはあまりいなそうよ~。

凛ちゃんも暑いのね。
今年の近畿は異常ですよ~。
一昨日は35度でしたし
まだ1回しか雨降ってないです。多分。
空梅雨というより雨なし、、、。
厳しねぇ。
bowwowさん~♪
> す、すごい!
> なんて素晴らしい!!

でしょ。
やさしいんです〈笑)(親バカ炸裂)

> そんな男子、日本にはあまりいなそうよ~。

そうなんですか?
では、うちはラッキーなのかもですね。


35度って。。。(*_*)
真夏日もいいとこですよね。
まだ6月なのに、本格的な夏が来たらいったいどうなっちゃうんでしょうねえ(^_^;)
地球温暖化じゃなくて地球熱帯化ですよ。

こっちは台風の影響で雨は降りましたけど、
肝心の水がめの方はさほど降らずに、かなり貯水量が少ないみたいです。
日本は全体的に水不足になりそうな感じですね。
大丈夫かな???

今日は蒸して肌にまとわりつく暑さです。
もうエアコンなしでいるのはきついです、特にわんこは。


管理者のみに表示

