--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/13.Thu

トピアリー風フラワーアレンジメント

 

DSC02729

 

 

DSC02719

 

 

 

上の部分は四角いフローラルフォームを球体に削るところから始めて、

結構時間がかかりました。

 

グリーンとブルーと白の色の組み合わせがスッキリと美しいですよね。

 

間の棒の部分にはシナモンステイックをリボンで結んでいます。

 

実は作りながらどんな仕上がりになるか不安でしたが、

 

こうして見ると、なかなかの出来栄えに見えますよね〈笑)

フラワーアレンジメント | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
きれいねぇ。

でもお花って、どの辺で片付けていいか
悩みません?
私は最後の最後まで飾っとく人(笑)。
タイミングが分からん!
bowwowさん~♪
> きれいねぇ。
>
> でもお花って、どの辺で片付けていいか
> 悩みません?

That's right!!
このトピアリーは今は完全に枯れてますが、まだ部屋の隅で佇んでいます。
このトピアリーの上の部分は水やりもできないので、
あっという間にお花がカラカラになります。
フラワーアレンジメントの悲しい所は花持ちが悪い所。
どんなに綺麗にアレンジしても翌日には萎れてくるお花もあります。
菊系のお花は割りともちますけどね。
傷んだお花を抜いて違うお花を足して、
アレンジを持たせている人もいますけど、
ズボラで時間の余裕もないわたしはそのまま、
見るに忍びないくらいお花たちが傷んできたら、
ありがとうねと言って捨てます。

No title
凜ママさんこんばんは^^
先日はコメントありがとうございました。
とってもすてきなアレンジメント♪
仕事にはずいぶん慣れましたか?
凛ちゃん元気でよかった^^
comachiさん~♪
comachiさん お返事大変遅くなって申し訳ありません。

まだまだ大変な日々は続きそうですが、
ハーレーに股がってストレスを発散して
乗り越えてくださいね。
comachiさんがブログに書かれた文章
”一度きりの自分の人生、やりたいことは[今」やりましょう"
胸に響きます。

> 仕事にはずいぶん慣れましたか?

心にかけて頂いてありがとうございます。
はい、仕事には大分慣れてきました。
そして今仕事を始めて本当に良かったと思っています。
自由な時間は減りましたが、社会と繋がっている
必要とされているという感覚はとっても嬉しいです。
自分で言うのもなんですが、活き活きと働いています〈笑)

管理者のみに表示

