--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/28.Sun

夏は受難の季節

ブログをおさぼりがちな今日このごろ。。。

凜ちゃんの可愛い姿を待っていてくださる方々

本当にごめんなさい。

 

・・・と、謝りながらもさり気なく親バカぶり発揮です (笑)

 

 

今日は久しぶりにのんびりできているので頑張ってアップしますねえ。

 

今これを書いている横で凜ちゃんはこんな格好してますよ~~。

 

 

家でくつろぐ凜ちゃん

 

 

 

今はこんなにゆったり寝転んでいる凜ちゃんですが、

昨夜の雷ゴロゴロの時は大変でした。

パニック状態でいつものハアーハアーブルブルでした。

そして、どこかへ逃げて行きたい衝動からか

あちこちガリガリ、ガリガリ齧るもので、

家の中の柱や壁やら家具やらには齧られた後が・・・(涙)

 

雷に怯える凜ちゃんー2

 

凜ちゃんに齧られないよう色々なものでブロックしているところ。

実は写真に写っている襖や柱には齧られた後がたくさん。。。。(涙)

 

凜パパとふたりで大丈夫だよ、心配ないよなどと声掛けして

なでたり抱っこしたりしながら、雷の収まるのを待ちましたよ。

でも、昨日の雷ったらしつこくて、

収まったかと思ったらまたゴロゴロの繰り返し。。。

凜ちゃんもほっとしたのもつかの間、またブルブルで疲れたようです。

 

 

でも、今朝は元気にお散歩しましたよ。

もっともいつもの大好きな公園に行ったのに

どこからか遠くの方でボンという花火のような音が聞こえたので

その音に反応した凜ちゃんは公園からさっさと出て

近くの田んぼの畦道を歩き出しました。

 

 

びん沼近くの田んぼを散歩

 

 

 

記事のアップ前に再び今晩も雷ゴロゴロが始まり、

また凜ちゃんはブルブルハーハー。

今日は私が家にいてよかった。

留守中にひとりで雷に怯えている凜ちゃんの姿を想像するだけで

かわいそうですからね。

(それとこれ以上家を破壊されるのも困っちゃうし。)

あ~~あ、夏は雷に花火に凜ちゃんにとって受難の季節です。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
凜ママさん、こんにちは^^
うちも毎年同じです(-.-)
雷・・・花火・・・と。
雷はまだいいんですよ。
花火は最悪(>_<)
テレビで花火の音が聞こえただけでダメですからね(^_^;)
散歩中に遠くで「ボーン」と聞こえただけでしっぽ下げて怯んでしまいます(^_^;)
こっちは毎日毎晩雷ですよ・・・。
こんな日がまだまだ続きますね。
凜ちゃん、がんばれ♪
comachiさん~♪
comachiさんこんばんは^^

やっぱりたいちょうさんもダメですか。
栃木は雷が多いから大変ですよね。
毎日毎晩雷なんて、本当にたいちょうさんかわいそうですねえ。
その上、花火ですものねえ(涙)
わんこ、特に柴系はその手は大の苦手な子が多いからつらい季節ですよねえ。
たいちょうさんもガンバレ!!

凜もテレビの花火の音に反応します。
慌ててテレビのボリュームを小さくしたりしてますよ。

昨日は仕事の帰りゴロゴロが始まり、家に着くと、、、
怯えた顔の凜ちゃんが待っていて、
ビビリおしっことうんちがしてありました。、
どんなに心細かったかとかわいそうになってしまいましたよ。
早く秋になってほしいですぅ。
No title
お久しぶりです~。
凛ちゃん、雷さん大変だね。

昨日出掛けてて帰ってきたら
急に雨が降ったようでしたが
相変わらず雨が降ってもゴロゴロなろうとも
平気で寝てる我が家のぴ~です。
でもハエには怯えるのにね(笑)。
ポイントが未だに見えません。

長かった夏休み、終わっちゃったね。
さみしくなっちゃったのでは?
あ、さみしいのは凛ちゃんか~(笑)。
bowwowさん~♪
bowwowさん ほんとおひさしぶりです^^

随分とご無沙汰してしまったのにさっそくコメント頂いて、とても嬉しいです。
見捨てないでいてくれるbowwowさんは優しい人です。
ありがとうございます。

本当に雷嫌いの子に夏はつらい季節です。
今日も仕事の帰りには雷雨が始まり、
家についてから一時間半位凜ちゃんパニクってました。
いったん収まったかと思いきやまたゴロゴロしてしてます(T_T)


> 昨日出掛けてて帰ってきたら
> 急に雨が降ったようでしたが
> 相変わらず雨が降ってもゴロゴロなろうとも
> 平気で寝てる我が家のぴ~です。
> でもハエには怯えるのにね(笑)。
> ポイントが未だに見えません。

ほんとにぴ~ちゃんはすごいですねえ。
アハハうちの近所の柴ワンコはほとんど雷、花火系はだめですよ。
でも、ハエがだめなのね〈笑)
たしかに怖い基準が???ですねえ〈笑)

>
> 長かった夏休み、終わっちゃったね。
> さみしくなっちゃったのでは?
> あ、さみしいのは凛ちゃんか~(笑)。

成田空港へ送って帰ってきたら何だかぐったりしちゃって。
迎えに行く時はそんなことないのに不思議ですね。
いっきに気持ちは’夏が終わった’って感じですよ〈苦笑)

管理者のみに表示

