--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2010/10/22.Fri

凜の新しおもちゃ

ペット用品でちょと買い物してきました。

 

トリートの詰め替え

P1070327

 

 

Pet Grass Self-Grow Kit

P1070326

バッグに水を入れれば草が生えてくるようです。

この辺り、冬になると雪や氷に草が覆われてしまったりするのでいいかなと思いまして。

袋の解説に“no green thumb required”とあります.

green thumb=緑の親指、とは植物を育てるのが上手というような意味で

この商品は誰でも簡単に出来ますよという訳です。

 

それから、思わず買ってきてしまったこのおもちゃ。

凜が気になってしょうがないようです。

 

P1070294

 

お腹の部分に空のペットボトルを入れてあります。

わんこはペットボトルを齧るの大好きですよね。

でも、噛んでいるうちに口を切ってしまうことがあります。

これは布でくるんであるので安心です。

 

P1070298

 

尻尾を丸めると柴犬みたいじゃないですか。

 

 

P1070301

 

顔もほら似てるでしょ。

 

 

でも、これ買ってちょっと失敗したかなあ・・・

 

P1070317

 

P1070318

 

P1070323

 

P1070312

 

 

似てるから仲間を苛めているように見えちゃうんですよね。。。

 

 

でも・・・

 

 

最終的には仲良くなったようです(笑)

 

P1070330

 

 

P1070331

 

 

P1070337

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
2010/10/20.Wed

Max & Rufus

今朝の散歩より。

 

マックスの毛づくろいを待っている凜。

 

P1070265

 

 

終わるとさっそく遊ぼうと誘いかける。

 

 

P1070266

 

 

さっそくじゃれあい開始

 

 

P1070268

 

P1070274

凜が空中を飛んでいるぅ・・・

なんだか変な格好ですねえ。

 

 

P1070275

 

P1070281

凜が狙うところは決まって尻尾か耳。

 

 

 P1070273

 

2匹ともひとしきり遊んで満足した様子。

まあ、遊ぶというより、凜のじゃれつきにマックスが付き合ってあげてるという感じですけど。

 

 

ここでちょっと、わんこの下の話です。

凜の散歩のお供をよくするゴールデンのRufusなんですが、

このところほぼ毎日、朝夕、凜の姿を見ると家の敷地からでてきます。

こちらは家の回りにフェンスがないですからね。

本当は地下にケーブルが埋め込まれているInvisible Fenceを設置しているはずで、

Rufusはそれ用のセンサー付きの首輪をしています。

でも、センサーをオフにしているのか、電池切れか、まったく機能していないようです(苦笑)

そのRufusなのですが、昨日と今朝、すごい下痢なんです。

昨日の朝は続けて2回、もうひどい水状のをしてました。

今朝も同じようなのを一回。

いづれもよその家の前庭に。。。

一回は花壇にしてましたわ。。。

一緒にその場にいるもので、なんだかそのお宅に悪いような気がします。

ま、その家も犬を外に出してますけど・・・・

Rufusの飼い主、Rufusのお腹の状態なんか知らないんだろうなあと思います。

飼い主の息子が同じくサッカーをしているので、連絡できるといえばできるんだけど。。。

ちょっと苦手なタイプで気軽に話しかけられる感じじゃない。

で、どうしようかと今悩んでいます。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/10/18.Mon

柴友ピクちゃんとOpen House

昨日は山を下りて3時間ちょっとのところにある大学のOpen Houseに行ってきました。

日本でいうオープンキャンパスってやつですね。

で、凜をどうするか迷っておりました。

家に置いていくか、連れていって車の中で待たせておくか。。。

そしたら、柴犬ピクちゃんママのneeさんから、

Open Houseの間、家で預かってくれるというとっても嬉しいお申し出があり、

一も二もなくすぐお願いしま~すと返事しました。

 

実は、わたし、ピクちゃんママが書いているブログの読者でした。

アメリカで柴犬を飼うことに決めていろいろ調べていた時に出会いました。

とっても熱心に愛犬の躾に取り組んでいて、感心することばかりでした。

でも、その当時はカリフォルニアにお住まいで遠かったのと、

ブログにコメントなどとてもする勇気がなくて、ただの影の読者のひとりだった訳です。

それから、ピクちゃん一家はなんとノースカロライナに引越されてきて、

偶然わたしの友人とneeさんの友人が知り合いで、

その縁で3年前に会うことになったわけなんですね。

縁とは不思議なものですよねえ。

で、時々メールのやり取りをしていて、

ブログやってみたらどうですか?

っとneeさんに誘われて、

思い切って始めたのがこの「柴りんダイアリー」なのであります。

たぶん。。。neeさん、ピクちゃんと出会っていなければ、

わたしがブログを書くなんてことはなかったと思います。

neeさんに改めて感謝です。

 

 

さて、話は戻って、

朝、9時過ぎにピクちゃん家に到着。

3年ぶりの再会でハイテンションな柴わん2匹。

ガウガウではなく、なかなかいい感じに遊びだしたところではあったけれど、

neeさんも、私たちも出かけなくちゃいけないので、わんこ達はそれぞれの

ケージやクレートへ入ってもらってお留守番。

私と息子は、いざOpen Houseへ。

 

午前中は興味のある学部の見学をしたり、入学案内のセッションに参加したりしました。

午後からは息子君の年上の友人ふたりがこの8月からここの学生になったので、

寮の部屋から、キャンパスのいろいろな建物から、とても詳しく案内してくれましたよ。

いやあ、キャンパスは広い広い。

軽く案内してもらっただけで2時間かかりました。

おばさんの細かい質問にも(ベッドシーツ類はどうしたのとか。。。)

本当に丁寧に教えてくれて感激でした。

とっても、真面目で、親切な好青年たち!

良い友人に恵まれて息子君は幸せ者だわ。

 

P1070245

 

 

次の建物へはトンネルを抜けて移動。

 

P1070248

 

P1070254

 

P1070253 

天井までぴっしりペイントされちゃってますね。

 

 

P1070255 P1070256

受話器の壊れた電話ボックスとホッチキスの針だらけの案内ボード

 

 

P1070240

 

 

P1070247

スケボーで何やらやってました。

 

 

さて、大学見学を終えて凜を迎えに行ったのが5時前。

長い時間ピクちゃん家にはお世話になってしまいました。

留守番中のピクちゃんと凜の様子は、

neeさんのブログに詳しく書いてあります。

うちの凜たら、ぴくちゃんのおやつを横取りしたようです。

もう、お里が知れますねえ。。。(汗)

そういえば。。。。思い出しました。

3年前に会った時も、うちの凜、ピクちゃんのおやつを横取りしてました。

 

なんだかバタバタとして結局凜とピクちゃんのツーショット撮り忘れました、

ガックリ。。。。(涙、涙)

 

 

(追記)

 

でもでも、neeさんがたくさん写真を送ってきてくれました♪

 

CA3UQGQ9 

それぞれにおやつをもらったところ。

凜、すでに口元がおやつに届きそうなところへ。

一方のピクちゃんは、おっとりと凜の様子を見てますね。

 

 

CAC15IEP

そして自分の分はさっさと食べちゃってピクちゃんのを狙っているところ。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/31.Tue

フーテンのCraig

外に出るとCraigがいて、

一緒にお散歩に行こうと待っていた(笑)

ちょうどお隣りの奥さんがデッキで見ていて、

Craigはおとなしくていい子なんだけど、放浪グセ(Roaming)があるのよねえって。

フムフム。。。携帯電話もローミングって使うけど、こういう時も使うのね。

まあ、それはいいとして、Craigの家はちょっと離れたとこで、

途中の道は見通しが悪い上に、飛ばす車が多い所なので、

車に轢かれないか本当に心配。

先週、息子のサッカーで出かけたとき、ハイウェイの脇に

黒い大きな犬が横たわっていたのを見たばかり。。。

お隣りの奥さん、とても親切だから、飼い主に電話して注意した。

ついでにCraigの皮膚病に効く薬を教えた上げたんだそうな。

薬のせいか、先週より、Craigのハゲが小さくなったって。

でも放し飼いは相変わらず、ほんと無責任な飼い主です。

 

 

P1060648

 

 

仲良くお散歩に出発。

 

 

P1060656

 

 

途中、あまり綺麗じゃない川に入るCraigとそれを見ている凜。

 

 

P1060662

 

 

仲良く家まで帰ってきました。

 

 

P1060665

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/06/20.Sun

凜 VS ジョンジー

昨日(土曜日)は朝の7時半からワールドカップ日本VSオランダ戦を観て、

午後からはデンマークVSカメルーン戦を観て、夕方~夜11時までは

USオープンゴルフで遼君を応援して・・・・と、テレビの前に一日中齧りつき状態。

 

オランダ戦、日本のサムライ達は本当に良く戦ったと思います。

結果は負けちゃったけど、りっぱな戦いぶりでしたよね。

次のデンマーク戦は絶対勝利してくれることでしょう。

 

さて、飼い主たちがテレビ観戦に夢中の間、凜ちゃんはいつものように

お外でのんびり寝っ転がっていました。

ところが、突然わんこの吠え合う声が!

急いで外へ出てみると、お隣のわんこのジョンジーと凜が喧嘩してました。

お隣の奥さんは凜が大好きで、お散歩の帰りに凜を撫でてあげようとしたら、

どうもジョンジーがヤキモチを焼き、ワンワンワンワン。。。

それに凜が「うるさい!」って反応して、お互いエスカレートしてしまったようです。

奥さんは1匹のハスキー犬はリードにつなげ、ジョンジーはリードなしでお散歩をさせていたので、

とっさに凜とジョンジーを引き離すのが出来なくて。。。

本当はリードなしのお散歩はいけないんですけどね。

何しろおおらかなこの辺りですから、散歩なんてさせずに放しっぱなしの家もあるし。。。

 

ジョンジーは結構やんちゃな黒ラブミックスのわんこで、

凜にちょっかいをだすのはしょっちゅうですが、

今日みたいにマジに喧嘩することはなかったのですよ。

まあ、わたしが外に出てすぐに2匹を引き離したら、すぐに両方ともおとなしくなりましたけど。

凜は基本的にうるさく吠えるわんこは苦手なので、気をつけないといけないです。

 

後で見たら額にちっちゃなハゲチョビンができてました。

でも、傷ができてはいなかったので良かったです。

 

P1060248

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友達わんこ(アメリカ) | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。