--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2011/03/10.Thu

テレビの雷も怖いのよ

夜、テレビドラマを見ていたら雷のシーンがでてきてしまいました。

ま、まずいと思ったのですが時すでに遅く、

凜ちゃん急に落ち着かなくなり、

ハア~ハア~と息荒く体はブルブル震えてます。

凜ちゃん、あれはテレビの中の雷だから大丈夫だよ~、

心配ないよ~となだめてはみたのですがだめでした。

怖いときはわたしの方へ寄ってくるので、

ずっと体を撫でてあげてました。

凜にはテレビの中だろうと現実だろうと関係なく雷は怖いんですね。

以後気をつけなくちゃ。

 

 

やっと落ち着いて新いベッドでくつろぐ凜ちゃん。

 

P1000865

 

 

 

ところで・・・

凜ちゃんのお父さんは黒柴さん、お母さんは白柴さん(クリームがかった白)

だからなのか、凜ちゃんのアンダーコートはところどころ黒いところがあります。

 

P1000868

 

P1000869

 

P1000870

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/02/14.Mon

何が見えるの?

日曜日、気温33°F (0,5℃)

雲ひとつない快晴。

今日の凜ちゃんはゲゲゲのおばさんスポットでフリーズ。

 

P1000628

 

じ~~~と数分間フリーズ状態。

 

で。。。。くるりと引き返しちゃいました。

 

いったい凜には何が見えているのか???

凜の見ている先の家は、私にはごく普通の家にしか見えません。

家の中で飼っている小型犬はいますが、他に怖そうな犬がいるわけでもなし。

だいたい凜はそういうのを怖がるタイプではないです。

 

 

P1000629

 

 

とにかく、仕方ないので池を回るコースへ変更して帰ってきました。

池の畔に大量の毛が散乱していて、鹿の足の部分と骨らしきものがありました。

車に轢かれた鹿を何者かが食べたのでしょうね。

凜ちゃんは興味津々、近寄りたがるのを引っ張って帰ってきました。

 

 

そうそう夜中か朝方か?はっきりした時間はわからないのですが、

凜ちゃんに一度起こされました。

わたしが寝ているベッドのすぐ近くの窓をガチャガチャされて。

凜ちゃんはその後リビングと寝室を行ったり来たりした後、

寝室に置いてあるトイレシートの上をグルグル回っている音が聞こえてました。

ああ~凜ちゃんオシッコがしたいのか、シートの上でできるかな。。。

と、思いながらもついついわたしは眠りに落ちてしまったようです。

朝、目が覚めたらシートは綺麗なままでした。

やっぱりトライはしてみたけれど、

家の中では出来ずに我慢してしまったのかもしれません。

こういう時は家の中でもできるようになってくれたらいいなあと思います。

 

以前、凜が怯えからくる夜中のお騒ぎ行動が続いた頃、(今は治っています)

寝室にオシッコをしてしまうことがあって、

その粗相をした場所に念のためトイレシートを置くようにしました。

それがわたしのベッドの足元だったのですが。(笑)

その後何度かそのシートの上にちゃんとオシッコをしてくれたことがありました。

もうそれは念入りにグルグルグルグル。。。何度も回った後でしたけど。(笑)

そしてそのシートを今度は一生懸命鼻でエッチラオッチラ丸めていきました。

わたしはなるべく邪魔をしないように寝たふりをしながら、

そっとのぞき見をしていたのですが、

丸めている凜ちゃんの姿がとっても可愛かったです。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2011/01/19.Wed

花火きらい

昨夜寝る前に外を覗いたら、いつの間に降ったのか雪が積もってました。

こりゃ明日も休校かなと思いながら就寝。

(ゆっくり寝られるかもとちょっと期待しながら、枕元に受話器を置いてネ)

5時過ぎだったか、電話があり2時間遅れだそうな。

そういえば、年内に終っていなければいけないはずの期末テストが今日から始まるの予定。

学校側も焦っているはずで、それで休校じゃなくしたのかもね。

凜を散歩させてから、せっせとドライブウェイの雪かき。

過保護と思いながら息子君の車の雪もはらってあげて。

(だっていつもギリギリまで寝てますから・・・)

 

 

乾燥しているからか凜のブラッシングをしている時、

凜の鼻先とわたしの手が触れた瞬間、パチンと静電気がきました。

わたしは痛っ!と思ったけど、凜は鈍感なのか平気な顔してました。(笑)

 

 

凜の可愛い写真。 (親ばか丸出しお許しを)

 

ちらっと舌先がでていて可愛い。

 

P1000219

 

 

何気ない凜の横顔だけど、このアングルが可愛いわん。

 

P1000215

 

それにしても犬飼いというものは、毎日同じような愛犬の写真を撮っているのに、

よく飽きもせず、可愛い可愛いと思ってしまう不思議な人種ですねえ。(笑)

 

そうそうこれを書かなくちゃ。

昨日の夜息子君とテレビを観ていました。

凜はテレビの前にあったベッドでぐっすり寝てました。

その時テレビで花火を打ち上げるシーンがあり、バンバンバンバ~ンと花火の音が

鳴り響いたとたん、凜ちゃん目を覚ましブルブル震えだしちゃいました。

凜ちゃん、あれはテレビの中だから大丈夫だよとなだめたのですが、

凜にはテレビの中だろうと、花火は花火で怖かったようです。

それから暫く部屋の中を落ち着きなくうろうろしてブルブルしてました。

かわいそうに・・・

花火や雷が大嫌いな凜でした。

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(8) | Trackback(0)
2010/12/19.Sun

謎の3文字

昼間買い物に出かけようとすると、察知した凜が後追いをしてきます。

トリートでつって食べてる間に出かけようと、

凜の好きなトリートを持っておいでというと近くには来るけれど、

ヨシといってもトリートを食べようとしないんです。

じっと顔色を伺っている感じ。

何度かヨシといったり、凜ちゃん食べていいよというと、

いったん口に咥えて、ポトっと下に落としてしまい食べません。

まるで、「もうその手にはダマされないよ」といっているようです。

何とか凜をかわして車に乗り込むと、窓にべったり張り付いて

こちらをみている凜ちゃんの姿が。

買い物から帰ってくると、またもや窓にへばりついて見ている凜ちゃんの姿。

息子君が言ってましたけど、わたしが出かけた後もずっと淋しそうにしていたそうです。

そんな事を聞くと、可愛くて可愛くて(笑)

グリニーズをあげちゃいました。

 

さて、このところ3日続けて夕方になると凜がわたしのところへ寄ってきます。

昨日も凜がわたしの足をチョンチョンとつっついて擦り寄ってきたので、

暫く抱っこしていてあげました。

きょうはいきなりわたしの足の間に入り込んできました。

 

P1070904

 

 

抱っこして欲しいのと聞くと、前足を上げてきます。

暫く膝の上に乗せながら、ブログの記事を書いてました。

 

 

P1070905

 

 

時々不安そうに玄関を見る凜。

いったい何が見えるんでしょうね。

( ↓ 物忘れが酷いこの頃、何でもメモしてベタベタ張っています)

P1070908

 

 

しばらくして、今度は下りたがったので下ろしてあげると、

立ち上がって、前足をキーボドの上においたので、

ブログの記事に凜の打った文字が表示されました。

確かアルファベットで3文字。

すぐに消しちゃったので何の文字だったの覚えてませんけど、

凜が打った3文字、なにか意味があったのかも。

いやいや、たまたま前足をおいたら文字が打たれただけでしょうけどね(笑)

 

凜がカシャカシャカシャってキーボードを打って会話ができたら面白いだろうなあ(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
2010/12/10.Fri

不思議なこと

月曜日から引き続き今日で休校4日目。

相変わらず最高気温がマイナス続きでなかなか雪が溶けません。

果たして明日学校はあるのか、ないと1週間休校になってしまいます。

そして、今度の日曜日からまた雪マーク。

月曜日は最高が-8℃、最低-14℃・・・・

これまた休校になる可能性が限りなく高いです。

どうも今年の冬は例年にも増して厳しい寒さのようです。

 

 

P1070690

 

 

さて、凜パパが来てから凜ちゃんにひとつ変化がありました。

凜パパが会社から帰ってくると、凜は尻尾を振って嬉しそうにお出迎えします。

しかし・・・・

その後、決まって玄関の方をじっと凝視しています。

その時の様子は尻尾は垂れ下がり、なにか怖いものでも見ているようです。

食事を始めると、食卓の椅子の近くに来てフセをしているのですが、

全身をブルブルと震わせているのです。

実は同じようなことは以前にもありました。(その時の記事)

でも、息子君と二人の生活になってから、家の中でそんな風に

凜が何かに怯えることはまったくありませんでした。

ところが、凜パパが来てから毎晩こうなります。

さすがにお化けの類はまったく信じない凜パパも、凜の様子に、

自分と一緒に凜を怖がらせる”なにか”を連れ帰ってきてるのかなあ、

なんて言っています。

いったいこの現象はなんなんでしょうね??

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

凜の怯え行動(アメリカ) | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。