--/--/--.--


スポンサー広告
2010/06/21.Mon

水もしたたるいいわんこ♪

昨日(日曜日)の朝早く、凜パパはシカゴへ出張のため出かけていきました。

ここへも日本からの出張で来ているので、なんか変な話ですけどね(笑)

で、私と息子は明日日本へ向けて出発。

入れ違いに明後日、凜パパはまたここへ戻っててきて、

一週間ほど一人で生活してから日本へ戻ります。

なんだか複雑な我が家のスケジュール(苦笑)

 

凜ちゃんですが、、なぜか昨日の朝、夕とご飯を食べようとしませんでした。

凜パパが出張へ行くのを見送ったり、わたしが日本行きの荷造りを

バタバタと始めたのを見て、なにかいつもと違うぞと感じ取ったのでしょうか?

とにかく、ご飯には見向きもせず。

試しに手の平にごはんを乗せて口元へ持っていったら、大分食べてくれました。

そういえば、我々が日本に帰る前は凜はご飯を食べなくなる気がします。

凜ちゃんは結構繊細なのですよ。

 

でも、今日ジョンさんのところへ連れて行ったら、

我々のことなんて振り返りもせずに、

ジョンさんとルンルン行っちゃうのに決まってるんですよね。

もうこれは自信を持って言えます(笑)

でも、だから安心して日本に帰れるのですけどね・・・

 

さて、昨日はとても暑かったので、夕方凜と水遊びをしました♪

びしょびしょに濡れた凜ちゃん、けっこういつもの凜と違って

これまた、可愛いんだわ(親ばかチャンリン)♪

 

前髪?を遊んでみました。結構ワイルドガール(笑)

P1060263

 

 

ミストがきんもちよいワン♪

P1060256

 

 

サイコォ~~~♪

P1060260

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(0) | Trackback(0)
2010/04/03.Sat

お花見するぞ~♪

今日は昨日より更に気温が上がって26℃ですよ!


P1060002

これは昨日の午後の凜ちゃん

シーリングファンの下でほっと一息しているところです。

「こんなに急に暑くなるなんて、聞いてないわ~~~ん」

 

さて、明日の朝早く日本へ向けて出発です。

先程凜ちゃんをトレーナーのジョンさんのところへ送ってきたところです。

いつもながら呆れるほどあっさりとジョンさんにくっついていっちゃいました。(笑)

ま、それだから安心して凜を残してでかけられるんですけどねえ。

 

さて、これから荷造りしなければ・・・

いつもギリギリにならないとやらないんですわ。

関東地方、桜がちょうど満開になってきたそうですね。

わたしは16年ぶり、息子君は小さすぎて記憶がないから、

生まれて初めての桜なんですぅ~~!!!

お花見すっごく楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(5) | Trackback(0)
2010/02/14.Sun

柴しのお別れ

昨夜からの雪で道路はまた真っ白。

凜ちゃん、いつもの場所でRufusと待ち合わせていっしょにお散歩嬉しそうです。(笑)

P1050784

 

P1050788

一緒に歩いた足跡。

 

今日は土曜日、なのになぜわたしが朝のお散歩かというと。。。

またまた凜パパ休日出勤なのであります。

そして、実は凜パパとわたしは今晩から2週間ほど所用で日本に戻ります。

毎度のことながら、日本に出かける直前まで仕事に追われている凜パパです。

その間凜ちゃんは大、大、大好きなドッグトレーナーのジョンさんところにお泊りです。

ジョンさんの所はここから小一時間程の奥深い山の中にありまして、

凜パパの勤め先はその途中にあります。

なので、今日は凜パパと凜ちゃんはいっしょに出かけていきました。

 

さてさて、2週間の間、息子君はホーム・アローン状態な訳です。

天気がこんな状態で、道路の事情も悪いのでいろいろ心配です。

留守中はなるべく車を使わないようにといっても、道路の状態に寄っては

スクールバスが来てくれない日もあり、そんな時はマイカーで行くしかありません。

お隣さん、会社の方、テニス仲間などみんな気にかけてくれて、留守中なにかあったら

助けてくれるといってくれてありがたい限りです。

 

さて、凜ちゃんを送っていった凜パパより電話があり、

凜ちゃん、ジョンさんの家に近づくに連れてそれはそれは大興奮状態で

早くドアを開けてとばかり車の中でガリガリひっかいて、外へ出してあげれば

ものすごい勢いで待っていてくれたジョンさんの所へ飛んでいったそうです。

もちろんお耳はこれ以上くっつきようがない位ペッタ~~~ンコだったそうですよ。

 

P1050785

 

凜ちゃん2週間ジョンさんのところでいい子にしていてね♪

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一時帰国 | Comments(6) | Trackback(0)
2009/08/25.Tue

お披露目

日本に帰国中に、益子で初めての陶芸体験をしました。

その作品がやっと日本の家のほうに届きました。

まだご対面していないけれど、写真で見る我が作品にうっとり~♪

 

益子焼 横から

 

わたしのは左端の湯飲みと右上の白い鉢。

長女は左上の鉢。

次女は(本人はマグカップのつもりだった)大きなカップ。

スープを飲むのにはいいかも(笑)

右端の渋いのが息子のです。

これ、そば猪口にもなりそうな、なかなかいい感じの出来ですよね。

 

ろくろで思ったような形をつくるのって、とても難しいです。

ちょっとバランスが崩れるとぐにゃぐにゃになっちゃうし。

でも、こうして自分の作品が出来上がってくると、

なんともいえず、嬉しいものですねえ。

いつか陶芸を習ってみたくなりました。

一時帰国 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/08/02.Sun

I’m Home in USA!

昨夜アメリカに戻りました。

ドア・ツー・ドアで26時間かかりましたわ。

やっぱりノースカロライナの山の中の我が家は遠いですわ(笑)

本当は空港からジョンさんのところへ寄って、

凜ちゃんをピックアップして帰ろうと予定していたのですが、

乗り継ぎ便の遅れで間に合いそうもないので、

先に凜パパが凜をお迎えに行ってくれて、

空港の駐車場で凜ちゃんと再会。

凜ちゃん、ペロペロ攻撃でお迎えしてくれました。

車の中では、さっそくわたしの膝の上に座ったり、

ねっころがったりして、
まったく2ヶ月のブランクを感じませんでしたよ。

 

こちらは先週末、凜パパが3週間ぶりにお迎えに行った時のもの。

脇目もふらずお耳ペッタ~ンで駆け寄ってくる凜ちゃん。

なんともいじらしくて可愛いじゃあありませんか(笑)

Lin 耳ペッタンコ

 

今回の帰りは、なんともラッキーな事にビジネスクラスにアップして

もらえました。

美味しい食事に、映画を見て、後はのんびり横になって寝て。。。

あっという間にシカゴに着きました。

が、乗り継ぎ便が1時間以上遅れて、6時間の待ち時間。

日本時間でちょうど夜通し起きている感じになるので、

眠くて体が痺れてきましたわ。

でも無事着いて、ホッとしています。

 

今朝は3時には目が覚めてしまい、

当分時差ぼけに苦しみそうです(涙)

こちらは雨、気温18度の涼しい朝です。

凜ちゃんは、まだ、凜パパのベッドの横でスヤスヤ寝てます。

P1030832

一時帰国 | Comments(10) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

