--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/10.Fri

寝て待ってますワン

 

今朝の凜ちゃん。

長女との散歩から帰ってきたばかり。

結構お疲れの様子、いいことです(笑)

 

P1060728

 

P1060725

 

昨日は近くに住む日本人女性でランチ会をしました。

アメリカ人と結婚している人、大学で日本語を教えている人、うちと同じ駐在妻など、

久々に手料理を持ち寄って日本語でのおしゃべり。

娘もおばさまに帰国子女が見た日本はどうかとか質問されてましたよ。

私がつくっていったペーパーチキンはシンガポールの料理で、

なかなか好評でしたが写真を撮るのを忘れてしまいました。

 

今日は日本語教師の方が、大学の日本語クラスの様子を見せてくださるといくことで、

長女と一緒に見学してきます。

わたしは前に一度見たことがありますが、アメリカ人がたどたどしく日本語の

教科書を読んでいる姿はなかなか微笑ましかったですよ。

いつもたどたどしい英語で暮らしているわたしですが、

今日はちょっと威張った気分になれるかも(笑)

 

凜ちゃん、今日も昼間はお留守番です。

でも、長女がたっぷりお散歩してくれるおかげで、お昼寝三昧でしょうね(笑)

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/07.Tue

楽しい時間@Greenway

昨日の朝は7℃まで気温が下がり、家の中が冷え冷え。

酷暑の日本からきた長女は、あまりの気温差に体がついていけなかったのか

ちょっと風邪気味に。

昨晩はクシャミの連続。

でも、今朝は元気に凜と散歩に出かけていきました。

凜とのかけがえのない時間・・・

このためにアメリカにきたようなものですから(笑)

 

土曜日の午後、長女、息子と3人+1匹でGreenwayを散歩してきました。

雲ひとつない秋晴れ、空気はからりとして気持よかったこと。

 

DSC04430

 

 

DSC04463

 

”マジソン郡の橋”ではないけど、なかなか雰囲気のあるCovered Bridge。

柱は犬の伝言板になっているらしく、凜ちゃん伝言をチェック中(笑)

 

 

 

ロングリードをつけてボール遊び♪

 

DSC04658

 

DSC04582

 

DSC04578

 

 

うまくキャッチできるかな?

 

でも・・・・

 

ちょっとまぶしすぎたみたい(笑)

 

 

DSC04691 

 

DSC04692 

 

DSC04693

「いててて・・・・」

 

 

 

SONY DSC

 

 

DSC04672

 

凜ちゃんと楽しいひとときを過ごしました♪

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/04.Sat

無事長女到着

サンフランシスコ乗換で長女の乗った飛行機は40分遅れで到着。

家に着いたのが夜中の12時半になってしまいました。

一年ぶりに再会した凜ちゃん、ちゃんと覚えていたようです。

尻尾を振って歓迎してました。

 

さっそく、アタチへのお土産はなにかと興味津々の凜ちゃん、

スーツケースを開けると張り付いてましたよ。

 

P9030001

 

 

P9040056

 

わんわんシャーベットにわんわんプリン♪

なになに。。。それからおやつタブレット(ヨーグルト味とチーズ味)ですって。

わんわんって書いてなかったら私が間違って食べちゃいそうなくらい、

美味しそうなパッケージだわ。

 

長女がバイト代で買ってきたカメラ、魚眼レンズモードがついているそう。

さっそく凜ちゃんの顔を撮ってみたら・・・

おお~なかなか可愛く撮れるぅ。

 

P9040047

 

 

実は長女のスーツケースの中身の半分以上は、

こちらからがリクエストした食料品類。

ちらっと中身をご紹介すると・・・

 

P9040058

そばチョコならぬ麦チョコ(笑)

凜パパがわたしが好きだからと買っておいてくれたピーナッツチョコ。

たけのこの里(きのこの山より美味しいんだな)

 

P9040059

 

P9040060

息子君のリクエストのCheeza

 

P9040061

サンドイッチに使う和からし。

横濱舶来亭のカレールーは美味しいです。

 

P9040062

これでおにぎり作るとペロっと食べちゃう♪

 

P9040069

日本のガムは美味しいと息子君がリクエスト

 

P9040067

ストレスなく使えるラップ。

日本のを使っちゃうとアメリカの切れないラップには戻れない。

 

P9040066

前は定期購読していたけれど。。。

たまには読みたい日本の週刊誌

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(4) | Trackback(0)
2010/03/19.Fri

またすぐ会えるワン

今朝は3時起きで空港へ次女を見送ってきました。

凜ちゃんも寝ているところを起こされて連れていかれましたよ。

車の中ではちょっと緊張気味で生あくび連発の凜ちゃんでしたが、

帰りは落ち着いてうつらうつらしてました。

 

P1050899

帰り道の途中で・・・

「今頃空の上かなあ~・・・」なんて考えてるのかも

 

 

最後の晩、次女がまた凜を足に挟んでムニュムニュしていると

こんな表情で気持ちよさそう♪

P1050889

 

 

P1050893

 

 

P1050892

 

それにしても屈託のないこの姿・・・

子供達が家に帰りたがる訳はここにあり♪

 

さあて、オムツをしている頃から数限りなく飛行機に乗っているはずなのに、

飛行機が大の苦手の次女。

さらにひとりで帰る不安と、シカゴでの乗り換えのことなど、

緊張のあまり昨夜は一睡もできなかったそうな。

今頃は無事成田行の飛行機に乗ってクシャミでもしている頃だろうか。(笑)

 

 


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
2010/03/18.Thu

どうもご無沙汰しました

ありゃりゃ・・・

気がついたらもう2週間もアップせず(汗)

その間にやっと風邪と時差ぼけのダブルパンチから抜けだしたと思ったら、

この前の日曜日からDST(Daylight Saving Time)が始まり、

またもや一時間の時差が生じてなんとなく体内時計がおかしい感じ。

この1時間の差が結構しんどいのと、朝7時でも外が真っ暗なのは

どうも気持ちが滅入ります。

 

凜ちゃん、日曜日は寝ぼけ眼状態のところを凜パパに起こされて

お散歩に出ていきました。

 

こちらに遊びにきている次女に顔をナデナデしてもらって、

とっても気持ち良さそうな凜ちゃん。

 

 P1050879

 

P1050881

あっという間に日は過ぎて、次女は明日の朝早く帰国です。

こちらに来てすぐに親知らずが痛み出し、数日我慢はしたものの痛みは増すばかり、

結局生えかけているのと、まだ歯茎の中にあっていずれ生えてくるであろう親知らずの

2本を一週間前に全身麻酔で抜きました。

抜歯手術はきっかり30分で終わり、すぐに呼ばれて迎えに行くと、

娘はなんだかまだ意識朦朧状態で足元もおぼつかない感じ。

それなのに連れて帰っていいですよって。

看護士さんと私の二人で両脇を抱えて車に乗せて帰ってきましたよ。

医療費の高いアメリカでは、たとえ帝王切開のお産でも2日で退院と聞きますから、

仕方ないのかもしれないですけど。。。

 

抜歯後の痛みで数日は柔らかいものしか食べられなかったものの、

せっかくアメリカに来たのだからと出かけたところは、

地元の人に人気のBBQのお店。

次女は痛みをこらえながら、ゆっくり時間をかけて食べていましたよ。

 

P1050872

次女の好きなメキシカンコンボ (タコス・フライドビーンズ・サラダ・フライドコーン)

 

P1050873

こちらはわたしのBBQチキンサンドイッチセット

豚の形のトレイにのってきました。

スイートティーは何杯もおかわり自由で、さらに帰りにはお持ち帰りのカップにたっぷり入れて

くれるサービスの良さ。(これだからアメリカ人は太っちゃうのかも)

とにかく、このお店とっても安くてすごいボリュームです。

 

土曜日の夜は、山の中を更に奥深く入り込んだ別荘地にある、

石造りのコッテージを改造したレストランに行ってきました。

 

P1050874

オードブルのチーズセット

 

サラダ2種(写真撮り忘れ)

 

P1050877

娘のオーダーした雉の肉のフェトチーネ

 

P1050876

こちらは私と息子のオーダーしたビーフのリブアイステーキ

 

あ、それから写真に撮り忘れた凜パパのはバイソンのステーキでした。

デザートのソルベがメッチャ甘くて脳天が痺れそうでした。

やっぱりアメリカです。(苦笑)

 

さて、暖かくなったり寒くなったりしながらも、家の周りの雪は殆ど消えました。

もうすぐ春・・・

明日、娘が日本へ帰っていき、

4月の初めにはまたもや一週間、今度は息子と私で日本へ戻ります。

なんだかバタバタだなあ・・・

その前にもっと大きな変化が我が家に訪れます。

それは、次回に書きますね。





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アメリカ里帰り | Comments(2) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

