--/--/--.--


スポンサー広告
2010/09/23.Thu

いい子で待ってるワン♪

昨晩もサッカーのアウェイ試合。

息子君は怪我のために出場はしませんが、帰りは各家庭で迎えに行くことになっています。

(行きはスクールバス)

 

家を出発するところ。

いつも窓を少し開けて、灯りをつけておきます。

(ブラインドが壊れているのは、ゲゲゲのおばさんが出没した時に凜がガチャガチャしたため)

凜ちゃんがソファーの背に乗って窓からこちらを見ています。

この姿を見ると、ちょっと切ないですね。

きっと私が出かけたあとは、キュンキュン啼いているのかなあとか思って。

凜ちゃんいい子でお留守番しててねって、声をかけて出かけるようにしています。

 

 

P1060817

 

 

ハイスクールに着くとちょうど日が沈みかけるところ。(7時15分位)

思わずコンデジで写真を撮ったものの、なんだかうっすらと小さな太陽が分かる程度。

肉眼で見る大きな真っ赤な太陽とは全然違いました(涙)

でも、息子が同じ光景をデジイチで撮ってました。

さすがデジイチはちがうなあ!!

 

SONY DSC

 

SONY DSC

 

 

チームメイト(息子君撮影)

DSC05165

 

 

観客席より 手前が息子君

P1060819

 

P1060820

 

試合結果は1-2で初めての★

 

さて、プレイオフへ進んだ場合は別として、アウェイの試合はあと5つ。

息子君のサッカーを観戦して一緒に車で帰ってくるのもあとわずか。

今は一戦一戦、とても貴重な時間に感じます。

子供達と一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎて、結構短いものですね。

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/09/21.Tue

サッカー&ノートパソコン

先程サッカーのホーム試合から帰ってきて夕ご飯を食べ終えたところです。

今日も延長戦になりました。(結果は0-0)

息子君は、前回の試合で足を引っ掛けられて転倒した時にまた足首を痛め、

(捻挫がやっと良くなりかけたところだった)今日は試合に出られませんでした。

 

凜ちゃんは家でお留守番でした。

本当にお利口さんに留守番をしています。

今日もぐっすり寝ていたようで、私が家に入ってくるまで気がつかなかったようでした。

お帰りなさいと起きだしたものの、その後また寝ちゃいました。

 

 

まえあし

 

 P1060809

 

うしろあし

 

P1060810

 

 

なんだかベッドと一体化している凜、気持よさそう~♪

 

P1060808 

 

 

さてさて、ハイスクールでは今年度からひとりに一台、

DELLのノートパソコンが与えられることになったのですが、

今までおあずけ状態でした。

理由は専用のバッグが届いていないから。

それがや~っと届いたらしく、今日はじめて家にノートパソコンを持って帰ってきました。

 

P1060806

 

P1060807 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/02.Thu

お姉ちゃんがやってくる

今朝の散歩より

 

P1060692

 

仲良し3匹組(笑)

なにやら熱心に嗅いでいます。

凜のオチリとカールした尻尾、可愛い♪

 

 

散歩、朝ごはんと朝のスケジュールが済むと、

この頃お気に入りのソファーでゴロゴロしている凜ちゃん。

肘掛に後ろ足とお尻をひっつけて変な体勢ですぞ。

 

P1060702

 

 

さて、昨夜のサッカー。

行きは問題なく、試合も5-0で圧勝!

帰りはいつも通るハイウェイが工事のため通行止め。

予想していたので、迂回路で帰ってきました。

ただこの道、舗装もされてなくて、車のすれ違いもままならない

とんでもない山道なのです。

こんな真っ暗な山道を運転している自分を自分で褒めながら(笑)

無事家に着いたらぐったりでしたあ~・・・

 

 

凜ですか?

とってもお利口さんに留守番してましたよ。

トリートをあげたら呼び水になっちゃったみたいで、お腹すいたよー状態で

結局少しお夜食をあげちゃいました。

何しろ出かける前の4時半には夕ご飯ペロッと平らげちゃってたから。

 

 

今晩は、息子君はホームでサッカー試合。

わたしは、サッカー観戦途中で空港へ娘を迎えに行きます。

遅いフライトの上、家まで2時間かかるので、

たぶん家に着くのは夜中近くかな。

凜ちゃんはまたまたお留守番です。

ごめんよ~~、今晩もいい子でねえ。

凜の大好きなお姉ちゃんが来るからね~!

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(2) | Trackback(0)
2010/09/02.Thu

今晩もお留守番

今晩もサッカーの試合がアウェイであります。

早めの散歩を終え、もうすぐ出かけます。

今日のハイスクールは初めてのとこなので、念入りに行き方をチェック。

ハプニングなしで無事着けますように!

 

凜ちゃんはいつもの定位置(ソファーの背もたれ)で、くつろいでいます。

じゃあ、凜ちゃん、いい子でお留守番しててね♪

 

 

P1060688

 

 

P1060689

 

 

P1060690

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
2010/08/24.Tue

サッカーリーグ始まりの続編 (サンキュー ジェラルド)

ちょっと長くなるかもしれません。

 

 

続きです。

 

 

無事ハイスクールに到着。

 

が、・・・・・・・・・・・・・・・・

 

サッカーフィールドには誰もいな~い。

 

 

とりあえず車を止め、息子君の携帯へ電話。

出ず。

そうはそうでしょう、すでに試合中なんですからね。

 

はて、どうしよう???(汗汗汗汗)

ここでコーチはおろか、サッカー関係者で連絡取れる相手が

皆無であることに気づきましたよ。

携帯も娘のを譲り受けてから、面倒くさくて

ほとんど知り合いの電話番号を登録してなくて。。。

 

きゃあ、今までなんとなく切り抜けてきたけど、

今日こそ、かなりピンチ!!!

 

唯一、携帯に登録があって、助けになりそうだったのが、

私が所属しているテニスクラブ。

電話すると、ジェラルドという青年がでました。

「どうかお願い助けてチョ・・・Could you help me?」

これ、私が困ったときにまず最初に使うフレーズです(苦笑)

で、今の困った状況を簡単に説明。

すぐにPCでハイスクールのウェブサイトへ行ってもらい、

場所と時間をみてもらうが、やはり今いるハイスクールになっている。

ここで、ジェラルド君、

「あっ、コーチの電話番号が下のほうに書いてあるよ。 これいる?」って。

これで、本当に私は救われました。

サンキュー、サンキュー、ジェラルド!!

 

試合中にもかかわらずコーチの携帯に電話すると、

すぐに出てくれました。

ワ~ワ~、キャ~キャ~と電話越しに試合会場の熱気が聞こえたり。

試合相手は私がいるハイスクールだけれど、試合会場は別の場所だそう。

そんな事、聞いてないよ。

とにかくハイウェイをぶっ飛ばして駆けつけました。

(以前何度も行った場所でナヴィゲーターに登録されてたから良かった)

 

到着すると、すでに6時をまわり、

受付でも、

「ああ、あそこの試合ならもうすぐ終わるから入場料いらないよ」

と、言われる始末。

 

やっと応援席に。

ちょうど息子君がピッチに立っているところが見られました。(嬉)

 

 

P1060554

 

 

程なく試合終了(苦笑)

わがチームの親たちが手をたたいて喜んでいるから、どうも勝ったよう。

 

と、 近くにいたお父さん達から声をかけられ、

 

「見た? 点を入れたとこ?」

 

「???????」

 

「あなたの息子が入れたスコアーが唯一のうちのスコアーなんだよ。1-0だよ。」

 

ええ~~~観てないよ(涙涙。。。。)

 

こんどは、あるお母さんがそのときの様子を事細かに再現してくれて、

ああ~わたしの頭の中の映像記録をそっくりあなたにあげたいねえなんて

慰めてくれました。

 

そうそう、なぜ皆さんはこの場所がわかってたの?と聞いてみました。

そしたら前夜にコーチから場所の案内がメールであったんだそうです。

なぜにうちの分が抜けていたのか。

最初の3試合はアウェイとあろうとホームとあろうと、その会場でやるそう。

息子君が去年もそうだったっていうけどさ、去年のことなんて、ねえ。。。。(苦笑)

 

 

まあ、終わりよければすべて良し。

 

 

今回学んだこと。

必ず何かあったときのために、誰かの連絡先は必ずもっていること。

携帯にも登録しておくこと。

それと、ちゃんと携帯は活用すること。

息子君何度も電話したらしい。

でも、わたしの携帯電話、いざという時はバッテリー切れとか、

呼び出しても気がつかないとかばっかりでして。。。

この時はたぶんサイレントになっていたのだと思います。

この前の集まりの時サイレントにして、たぶんそのままだったと・・・・

 

 

まあ、失敗は成功の元。

明日からまたがんばろう♪

 

 

 

でも、やっぱり息子君の得点シーン見たかった。

息子君、がんばってまた見せて頂戴。

 

 

P1060555

 

 

P1060556

 

 

という訳で、凜ちゃんのお留守番は続きます。

 

 

 

 

 

ランキング参加してま~す

わんポチしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サッカー | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

