--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/26.Wed

次女ちゃんの卒業式

昨日は次女ちゃんの大学の卒業式でした。

 

自宅の前で凜ちゃんと記念写真。

 

 

 

DSC05820

 

 

 

いいお天気に恵まれてよかった!

次女ちゃんも大学を卒業し、4月からは新社会人。

 

これからは健康に気をつけて、

自分の力を信じて、

社会に貢献できるよう歩んでいってほしいものです。

 

 

次女ちゃん、卒業おめでとう!!!

 

凜ちゃん共々、陰ながら応援してるからね。

未分類 | Comments(3) | Trackback(0)
2014/03/13.Thu

フラワーアレンジ作品たち

昨日の作品、フレグランスブーケです。

家にあった丸いシンプルな花瓶に挿すとぴったりでしたよ。

お花の茎をらせん状に束ねていく方法は

覚えておくと便利です。

花屋さんになった気分になれます。〈笑)

 

 

 

DSC05811

 

 

 

DSC05812

 

 

ヒヤシンスやゼンマイが入ったりして春らしいです。

ちなみにこのゼンマイは観賞用なので食べられません。〈笑)

 

 

本当はこんな感じにボックスに入れるアレンジなんです。

おしゃれでしょ。

 

 

DSC05816

 

 

 

お花を作ってきた日は部屋を片付けてスッキリさせたくなります。

どんなに美しいアレンジも、

部屋がごちゃごちゃしていると全然映えないですからねえ・・・・

 

 

 

そうそう、

実は以前作った作品がまだまだありました。

ついアップしそこねて、

なんとなく機会を逃したままだったんですよねー。

 

 

かわいそうなので、

きょうはいっきにアップしちゃおうと思います。

 

 

 

クリスマスツリー

 

 

DSC05174

 

 

姫リンゴを使ってます。

 

 

DSC05175

 

 

 

フォーマルリニアール

アルファベットのVを意識したデザイン

 

 

DSC05610

 

 

 

 

お正月用のお花 〈凜ママ作)

 

 

DSC05569

 

 

 

お正月用のお花 〈息子君作)

 

 

DSC05570

 

 

冬休みに帰国した息子君が飛び入りでレッスンに参加しまして、

母の手直しがちょっと入ってはいますが、

なかなかの出来栄えになりました。

 

 

 

ヴィゲタティーフ

 

植生を活かしたデザイン

 

 

__

 

 

 

 

ビューティフルオーキッド

 

シンビジュームをメインにしたデザインブーケ

 

 

__ (1)

 

 

 

こうして写真でみるとどれも可愛い作品たちです。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
2014/03/08.Sat

8歳になりました。

昨日は凜ちゃんの8歳の誕生日でした。

 

今年は大きなケーキでお祝いしました。

 

 

DSC05795

 

 

 

__

 

 

 

凜ちゃんの誕生日がくると、

気持ちはちょっと複雑。

わんこの一生は短いからね。

またひとつ歳を重ねたのかって・・・

 

凜ちゃんは我が家の大切な大切な家族、

凜ちゃんとの毎日を大切に、楽しく暮らしていきたいなと思っています。

 

 

 

__ (1)

未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
2014/02/16.Sun

雪のびん沼公園

凜地方は2週連続で記録的な大雪になりました。

 

雪が大好きな凜ちゃん、

朝から早く散歩に行きたくて行きたくてたまらない様子。

凜パパの足をツンツン鼻でつついたり、ペロペロ舐めたりして催促してましたよ。

週末は凜パパがお休みとわかっている凜ちゃん、

凜パパに集中攻撃を仕掛けてました。〈笑)

 

今日はわたしのお仕事もお休みなので

一緒にびん沼公園へ行ってきました。

びん沼は誰もいなくて貸し切り状態でした。

 

 

 

雪の中での凜ちゃんは、本当に表情がいきいきして輝いてましたよ。

 

 

DSC05637

 

 

 

DSC05662

 

 

DSC05663

 

 

 

DSC05664

 

 

 

 

DSC05710

 

 

 

DSC05757

 

 

 

 

びん沼からの帰り、富士山が綺麗に見えました。

 

 

DSC05768

 

 

 

 

DSC05769

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
2014/02/01.Sat

スウィートバスケット

久々に作品をアップします。

薔薇と紫陽花はプリザーブドフラワーを使ってます。

パステルカラーが春っぽくて可愛いでしょ♪

 

 

 

__

フラワーアレンジメント | Comments(0) | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

